東日本大震災で被害にあった方々にむけて
当プロジェクトは、「山口県にいても何かできる事ができないか?」と思う人々が集まり完全非営利で行っております。
■目的■
●主にサイトを通じて募金やイベントの告知など、個人や企業に関わらず応援する人を応援して支援される側とする側の橋渡しになる。
●山口県全体でまとまる事で大きな流れにしていき県全体が元気になる活動の支援。

■私達は直接募金を集めるなどの事は一切行いません。募金に関しては、団体・企業・店舗の皆さまの責任で行われます。
トラブルなどは当プロジェクトでは一切責任を負いませんので、予めご了承ください。

当サイトをみて頂き、私たちの意思にご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。34onoda@gmail.com

スライドショー

2011年3月18日金曜日

PLAY FOR EASTって何?

このPLAY FOR EAST の企画は 長門市に住む
小崎さん(@bluesman7777) が 
東北関東大震災で、暗いニュースばかり→ 凹む → 暗くなる
こういったスパイラルが
今後、日本の経済に大きく悪影響を及ばす…。
もしかしたら、不謹慎といわれるかもしれないが、「僕たちまで暗くなってどうする。」
といった所から、

[PLAY FOR EAST flom NAGATO ]をたちあげました。(非営利の各個人のコミュニティー)

それから2日後には宇部・山陽小野田・萩・下関・田布施 それぞれが自分達の意思で
PLAY FOR EAST を合言葉に 各地域で火花がおこりはじめました。


東北関東を応援するのはもちろんですが、

地元の企業や商店個人が元気にならなければと思います。

今の時点で何が出来るのかわかりません。

私達と一緒で何をどうしていいのか、わからいといった人や企業。

どうせだったらこんな時だからこそ、みんな一緒に力を出し合い

何が出来るかを考えませんか?

わたしたちも今の段階で何が出来るかという事は漠然としています。

ただ、じっとしているよりは一歩踏み出しました。



基本的に 次の事を
[PLAY FOR EAST flom SANYO-ONODA] 
でやっていきたいと思ってます。





募金箱などに PLAY FOR EAST のロゴを貼ってもらう。

PLAY FOR EASTチラシをはってもらう。(チラシ作製中)

ツイッターフェイスブックをしている方は ツイボンをつけてもらう。

ツイッターをされている方は#PFE34ond をつけてもらう。

人の記憶は悲しいかな薄れていきます。

風化させないように長い支援をするというのは、今回の大きな課題です。

ですのでステッカーなど、なるべく目につき記憶にのこるものにしていきたいと思います。

それから、こういう募金をしているよ!など教えてください。

写真なども送って頂けたら嬉しいです。


まだまだ、たくさんありますが、今の私はまとめられません。

「私、こんな事できる!」「俺はこれをやっていこうと思う!」的な事を

どんどん情報としてのせていこうと思います。




山陽小野田内での東北関東大震災を支援している所を写真にとりアップロード。(準備中)

このサイトは山陽小野田のサイトですが、

山口県の他の地区の方で、私がこの地区の

PLAY FOR EAST for ~を立ち上げてくれる方など

大歓迎です。宇部・山陽小野田・萩・下関・田布施 にお住まいの方は

それぞれのサイトの問合せに協力したい!と申し出てくれると嬉しいです。

是非、ご協力ください。



↑PLAY FOR EAST flom NAGATO の@bluesman7777さんと@017_Reinaちゃん 


あと、私もこのブログの管理などかなり一杯一杯になってきました。

どなたか、一緒に手伝ってくれる方募集しております。

もちろん山陽小野田や山口の方でなくてもかまいません。

地域からの発信というのはあくまで、足元を元気に・・・という意味ですので、

どんな小さな事でもかまいません。

ご連絡ください。

私の名前を出しますが、私が代表という事ではありません
横並びでやっていきたいと思います。



山陽小野田市

藤井 海絵 080-3882-4939
SKYPE lotusmie 
E-mail   
ツイッター lotusmie


どんな小さなお手伝いでも横並びで

みんなで協力していけたらと思います。

宜しくお願いします。


PRAY FOR EAST from SANYO-ONODA 山陽小野田市の元気を東へ




0 件のコメント:

コメントを投稿