東日本大震災で被害にあった方々にむけて
当プロジェクトは、「山口県にいても何かできる事ができないか?」と思う人々が集まり完全非営利で行っております。
■目的■
●主にサイトを通じて募金やイベントの告知など、個人や企業に関わらず応援する人を応援して支援される側とする側の橋渡しになる。
●山口県全体でまとまる事で大きな流れにしていき県全体が元気になる活動の支援。

■私達は直接募金を集めるなどの事は一切行いません。募金に関しては、団体・企業・店舗の皆さまの責任で行われます。
トラブルなどは当プロジェクトでは一切責任を負いませんので、予めご了承ください。

当サイトをみて頂き、私たちの意思にご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。34onoda@gmail.com

スライドショー

2011年3月25日金曜日

山陽小野田市での取り組み

義援金について

募金箱を市内の公共施設に設置しました。
いただいた募金は、日本赤十字社に納入します。
また、日本赤十字社では義援金の受付口座が開設されました。


義援金募金箱設置場所


市役所
総合事務所
各支所
公園通出張所
各公民館
各図書館
文化会館
中央福祉センター
高千帆福祉会館
市民病院
水道局
日本赤十字社義援金口座


金融機関名:ゆうちょ銀行
口座記号番号:00140-8-507
加入者名:日本赤十字社 東北関東大震災義援金
受付期限:平成23年9月30日まで
※振込用紙の通信欄に「東北関東大震災義援金」と明記してください。
※郵便局窓口での取扱いの場合、振込手数料は免除されます。 
※本義援金については、半券をもって受領証兼用となります。


救援物資の提供のお願い


受付物資
食糧、水、衛生用品、各種生活用品など
食糧は、生ものや賞味期限の短いものは除く。
衣類、タオル類、紙おむつ等は、原則として、
新品または未使用のもの、クリーニング済みで清潔に保たれているもの。
受付窓口


市役所
山陽総合事務所
中央福祉センター(社会福祉協議会)
受付期間・時間


平成23年3月18日(金曜日)から当分の間(土・日・祝日を含む)
8時30分から17時15分まで



平成23年東北地方太平洋沖地震災害に係る
市営住宅の臨時的入居について

平成23年東北地方太平洋沖地震災害に係る
市営住宅の臨時的入居を現在受け付けています。


1.入居対象者


市町村が発行する当該震災に係る罹災証明書の交付を受けられた方
2.提供戸数


13戸
3.入居できる期間


6ヶ月(更新は可能)
4.家賃等


家賃は全額免除。連帯保証人、敷金は不要。
5.その他


必要に応じて、生活器具(ガス台、照明器具)等を現物給付します。
県営住宅でも同様の制度があります。→山口県ホームページ


問い合わせ先

社会福祉課
TEL:0836-82-1174
E-mail:syakai@city.sanyo-onoda.lg.jp




PRAY FOR EAST from SANYO-ONODA 山陽小野田市の元気を東へ

0 件のコメント:

コメントを投稿