東日本大震災で被害にあった方々にむけて
当プロジェクトは、「山口県にいても何かできる事ができないか?」と思う人々が集まり完全非営利で行っております。
■目的■
●主にサイトを通じて募金やイベントの告知など、個人や企業に関わらず応援する人を応援して支援される側とする側の橋渡しになる。
●山口県全体でまとまる事で大きな流れにしていき県全体が元気になる活動の支援。

■私達は直接募金を集めるなどの事は一切行いません。募金に関しては、団体・企業・店舗の皆さまの責任で行われます。
トラブルなどは当プロジェクトでは一切責任を負いませんので、予めご了承ください。

当サイトをみて頂き、私たちの意思にご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。34onoda@gmail.com

スライドショー

2011年3月17日木曜日

PLAY FOR EAST きもち

3月11日からおこった 東北関東大震災。

地面が震え、水面が震えた。

被災地ではエネルギーがなく寒さで震え、 

一方で、核というエネルギーが

私達を襲うのではと恐怖で震えた。



当たり前と思っていた事が一瞬にして、

当たり前じゃなくなった。



今、私ができる事はなんだろうか?

今、家でできる事はなんだろうか?

今、企業ができる事はなんだろうか?

今、地域ができる事はなんだろうか?



考えても考えても答えはでない。



でも、とりあえず動いてみた。

となりにいる人と手を繋いで前に出てみる。

楽になるね。


前にすすんでみる。

すがすがしい。


もしかして、自己満足かもしれない。

それでもいい。


動いてるとすごく気持ちいい。

少し、前が明るくなる。


山口県のそれぞれの地域から

少しでも役に立ちたいというちっぽけな気持ちが集まって

ちいさな波動があつまれば、何かが動くはず、

地震や津波原子力・・・

そんなエネルギーにも負けない

エネルギーをもてると信じて

誰か一人でも笑顔になってくれたらなんていいながら

でも、多分そうやって何かをする事で

笑顔にさせてもらうのは、こっちなんだろうなあ。(笑)

まず私達が元気な笑顔をつくって、

日本列島に笑顔のリレーをスタートさせよう。




PRAY FOR EAST from SANYO-ONODA 山陽小野田市の元気を東へ

0 件のコメント:

コメントを投稿