東日本大震災で被害にあった方々にむけて
当プロジェクトは、「山口県にいても何かできる事ができないか?」と思う人々が集まり完全非営利で行っております。
■目的■
●主にサイトを通じて募金やイベントの告知など、個人や企業に関わらず応援する人を応援して支援される側とする側の橋渡しになる。
●山口県全体でまとまる事で大きな流れにしていき県全体が元気になる活動の支援。

■私達は直接募金を集めるなどの事は一切行いません。募金に関しては、団体・企業・店舗の皆さまの責任で行われます。
トラブルなどは当プロジェクトでは一切責任を負いませんので、予めご了承ください。

当サイトをみて頂き、私たちの意思にご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。34onoda@gmail.com

スライドショー

2011年5月11日水曜日

黙とう

今日は5月11日

あの日から2カ月がたちました。

世間は震災問題から、原発問題へ・・・。

震災=原発 といった 流れ。

・・・・どちらにせよ、ナーバスな話し。

2カ月たった今、最初の衝撃よりも 2カ月たった今の方が重たさを感じます。

ブログにも何か書こうとすると、原発の事 自分の思い、力が入りすぎて

このブログに一私の意見を入れて良いのかと消してしまう事しばしば。


「震災の事を忘れないという支援」

ある方が言われていました。

確かに、この問題は大きくて 考えると足が震えます。




「何も出来ないって思っても

ちっちゃいちっちゃい灯を集めたら

山陽小野田市から

明かりを届ける事ができるはず

ここから歩く為に

まず、私達の足元を照らそう」



うまくかけないし、何もする術をしりませんが

私の足元を照らそう。

そこを照らして、少しずつでも役にたてる自分が、

近づけていけたらって思ってます。


どんな言葉を使っても軽くなってしまいます。




個人的に小さく黙とうをさせていただきました。

このPRAY FOR EASTの企画と少し趣旨が違うかもしれませんが、

足元を照らしていこうという企画を考えております。


ご興味のある方はご連絡ください。